忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[3042] [3041] [3040] [3039] [3038] [3037] [3036] [3035] [3034] [3033] [3032]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家具・インテリア製造小売り最大手、
ニトリホールディングス(HD、札幌)です。

似鳥昭雄会長兼CEO(最高経営責任者)が
東京都内で北海道新聞のインタビューに答えたそうです。

海外事業の柱に据える中国で
「2022年までに100店」と掲げる出店目標について、
「人材育成が追いつかないなどの問題があった。
白紙に戻す」と述べ、計画をいったん見直す
考えを示したそうです。

ただ、企業の合併・買収(M&A)や
異業種参入を進め、事業の拡大路線は
堅持していくそうです。

ニトリHDは19年2月期に中国へ20店出店し、
計44店舗にする計画だった。
だが、現在は7店舗少ない計37店舗にとどまっているそうです。

似鳥会長は「(中国事業は)踊り場にある。
業績の悪い店をスクラップする。代わりに
良い店を出すが、今年はあまり増やさない。
増やしても1、2店だ」と述べ、中国での出店ペースを
落とす意向を示したそうです。

人口14億人を抱える巨大市場は「魅力的だ」とし、
引き続き重点エリアに位置づけるそうです。

思ったよりの中国経済が減速していますからね。
見直した方がよいかもしれません。
PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]