忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[3064] [3063] [3062] [3061] [3060] [3059] [3058] [3057] [3056] [3055] [3054]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MRJ
三菱重工業グループの国産初の小型ジェット
旅客機MRJ(三菱リージョナルジェット)です。

商用運航に必要な型式証明(TC)を取得するための
最終的な飛行試験が、米国で現地時間3日から
始まったそうです。

TCは耐空性など安全性の要件を満たして
いることを国が証明。
取得には順調でも1年程度かかる見通しで、
目標とする2020年半ばの初納入へ
正念場を迎えるそうです。

当初13年を目指したANAホールディングスへの
初号機納入は、設計の見直しなどで5回延期。
納入への最大の関門となる最終飛行試験も
1月下旬の実施を目指したが、天候不順や試験に
向けた日米当局などとの調整に時間がかかり、
1カ月以上遅れたそうです。

三菱重工は4月1日付で、在任期間が6年間に
及んだ宮永俊一社長が会長となり、
泉沢清次常務が社長に昇格する。

宮永氏は2月の社長交代会見で、MRJに関し
「(残された)懸案事項」と指摘。
トップ交代前に最終飛行試験の開始に
こぎ着けたものの、依然として綱渡りの
状況に変わりはないそうです。

成功してほしいですね。
なかなか前に進みません。
厳しい状況なのですね。

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]