忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[4201] [4200] [4199] [4198] [4197] [4196] [4195] [4194] [4193] [4192] [4191]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

瞳を彩るカラーコンタクト(カラコン)
市場が急拡大しているそうです。

新型コロナウイルス禍でマスクの
着用機会が増えたことで、10~20代の
Z世代を中心に目元のコスメアイテムと
して定着したそうです。

今ではファッションやシーンに合わせて
複数種のカラコンを使い分けたり、
美容意識の高い男性の利用も増えたりと
拡大の一途だ。

国内の市場規模は約900億円と
試算され、1000億円到達も
目前となった。
それを後押しするのは、ある大手ディスカウント店の
貢献度が大きいそうです。

背景にあるのは、カラコンの
インターネット通販の普及だ。
カラコンを含めコンタクトレンズは、
適正に使用しないと眼障害を引き起こすために
「高度管理医療機器」として規制されている。
だが、現在はネット通販での購入が
約6割を占め、規制のない個人輸入が
増加による事故が増加。

カラコンの実店舗販売で約6割の
シェアを誇るドンキとしては、
店頭で適切に販売されたカラコンの
メリットを訴求する狙いもあるそうです。

カラコンの市場が1000億円ですか。
すごい金額です。
もう、何が売れるかわかりませんね。
PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]