忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[4191] [4190] [4189] [4188] [4187] [4186] [4185] [4184] [4183] [4182] [4181]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

労働組合の中央組織・連合は17日、
来年の春闘の賃上げ目標を「5%以上」
とする方針を固めたそうです。

今年の春闘は「5%程度」を掲げており、
「程度」から「以上」に表現を強める。

今年は賃上げ率が30年ぶりの高さに
なったが、実質賃金は前年割れが
続いており、さらなる賃上げに
つなげたい考えだそうです。

19日に正式発表する。
賃上げ目標の内訳は、年齢や
勤続年数に応じた定期昇給(定昇)2%を
前提に、賃金体系を底上げする
ベースアップ(ベア)目標を
3%以上とする方向だ。

今年の春闘では、数値目標を
8年ぶりに引き上げて5%程度とした。
ベア目標も、2016~22年の2%程度から
3%程度に引き上げていた。

大企業は利益を上げているので、
まだよいですが、中小企業は大変ですね。
格差が広がります。
こういう定期昇給などではなくて、
海外のように職務給なども考える必要が
あります。
PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]