忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[2027] [2026] [2025] [2024] [2023] [2022] [2021] [2020] [2019] [2018] [2017]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国主導で年内の発足を目指す国際金融機関、
アジアインフラ投資銀行(AIIB)です。

ドイツ、フランス、イタリアは17日、
に参加すると表明したそうです。

先に参加を発表した英国と合わせ、
先進7カ国(G7)中4カ国の加盟が決定したそうです。

参加表明国は31カ国になったそうです。
AIIBの存在感は大きく増す見通しで、
距離を取ってきた日米両国は難しい
対応を迫られそうです。

欧州諸国の決定は、韓国やオーストラリアなど
態度を保留している国にも影響を与えるかも
しれないそうです。

日本より、アメリカですね。
アメリカと中国の関係がどうなるかです。

昔は、アメリカと日本でいろいろありましたが、
今は、アメリカと中国ですね。
でも、そのほうが日本としては、よいと
思いますよ。
日本は、日本のメリットだけを
考えればよいと思います。

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]