忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米アップルが、スマートフォン(多機能携帯電話)で
日本サムスンとサムスンテレコムジャパンを相手取り、
1億円の損害賠償を求め東京地裁に提訴したそうです。

「iPhone(アイフォーン)」やタブレット端末
「iPad(アイパッド)」に使われている
同社の特許が侵害されたとして、同日に
第1回口頭弁論が開かれました。

サムスン側は「請求の棄却を求める」と
全面的に争う姿勢を示した。

アップルが訴訟に踏み切ったのは、
米グーグルの基本ソフト(OS)
「アンドロイド」を搭載した端末が台頭、
アップルのシェアを急速に奪っているためだ。

その代表格がサムスンの「ギャラクシー」で、
アップルには先行者としての有利な立場を守る
狙いがあるとみられます。

アップルは日本でも提訴しましたか。
なかなか戦略がうまいですね。
サムスンはどうするでしょうか。
 
PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]