忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[4177] [4176] [4175] [4174] [4173] [4172] [4171] [4170] [4169] [4168] [4167]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャニーズ事務所創業者の
故ジャニー喜多川氏による
性加害問題を受け、大手企業が
同事務所所属タレントの広告起用を
見送る動きが加速しているそうです。

日本マクドナルド(東京)は12日、
「いかなる人権侵害も許容しない」とし、
契約更新しない方針を表明。
花王も同日、広告などについて
「可及的速やかに中止する」と発表したそうです。
第一三共ヘルスケアや伊藤ハムも、広告の
契約更新を行わない方針を明らかにした。

当初、多くの企業が「事務所の対応を注視する」
(食品大手)などとして静観していたが、
同事務所が7日に記者会見し、性加害を初めて
認めて謝罪したことで風向きが一変。

東京海上日動火災保険は同日、事務所との
契約解除を検討していることを
明らかにした。
かつてアイドルグループ「嵐」を起用していた
日本航空も、所属タレントの新たな
広告起用を見送ると表明した。

8日にはアサヒグループホールディングスが、
所属タレントを起用した新たな広告活動は
今後行わないと決定。
キリンホールディングスとサントリーホールディングスは、
事務所の適切な対応が取られるまで、
契約更新を含め、新たな契約を
結ばない方針を明らかにしたそうです。

すごいですね。
大手企業が広告を辞めるそうです。
ジャニーズ事務所は、これからが
大変です。
当然、テレビも出演は、なくなります。
ドラマや映画にも影響が出ますね。
企業は厳しいですからね。
PR
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]