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自動車部品メーカー・タカタの
エアバッグの不具合についてです。
アメリカ議会で2回目の公聴会が開かれ、
タカタは、全米へのリコール拡大の
必要性をあらためて否定したそうです。
当局側は、こうした姿勢を強く非難したそうです。
道路交通安全局の担当者は、タカタがエアバッグの
破裂の原因と主張している湿度の高さについて、
「事故は、湿度が高い地域以外でも起きている」と
非難したそうです。
タカタ製エアバッグを採用しているホンダは、
全米でのリコール実施を発表したそうです。
タカタは、交換部品の増産など、当局への
協力姿勢を示しながらも、「11月30日までに、
湿度の低い地域から集めた1,057の部品を
テストしたが、不具合はなかった」として、
全米規模のリコールは不要との姿勢を
崩していないそうです。
トヨタが第三者による調査を提案しているそうです。
トヨタの、以前のエンジントラブルのように、
結局は、何もありませんでした。
今回も、きちんと検証すべきですね。
エアバッグの不具合についてです。
アメリカ議会で2回目の公聴会が開かれ、
タカタは、全米へのリコール拡大の
必要性をあらためて否定したそうです。
当局側は、こうした姿勢を強く非難したそうです。
道路交通安全局の担当者は、タカタがエアバッグの
破裂の原因と主張している湿度の高さについて、
「事故は、湿度が高い地域以外でも起きている」と
非難したそうです。
タカタ製エアバッグを採用しているホンダは、
全米でのリコール実施を発表したそうです。
タカタは、交換部品の増産など、当局への
協力姿勢を示しながらも、「11月30日までに、
湿度の低い地域から集めた1,057の部品を
テストしたが、不具合はなかった」として、
全米規模のリコールは不要との姿勢を
崩していないそうです。
トヨタが第三者による調査を提案しているそうです。
トヨタの、以前のエンジントラブルのように、
結局は、何もありませんでした。
今回も、きちんと検証すべきですね。
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