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NTTドコモが、金融決済サービスや
動画配信などの非通信事業について
7月から社内カンパニー制を
導入する方針を固めたそうです。

既に井伊基之社長が社内に通知した。
ドコモは新規契約が頭打ちの携帯電話以外の
生活関連事業を強化する方針を掲げており、
独立採算で事業をより機動的に進めることが
できる社内カンパニー制の下で、成長を加速させる
狙いだそうです。

これにより令和7年度に生活関連事業の
収益の倍増を目指す。

社内カンパニー制を導入する生活関連の
「スマートライフ事業」は、スマートフォン決済
「d払い」などの金融決済事業や動画配信の
「dTV」などのエンターテインメント系事業
からなる。
3年3月期の売り上げに当たる事業収益は
約6200億円だった。

社内カンパニー制ではサービスの企画や開発、
提供までの決裁を各事業の現場に近い
「カンパニー長」が行うため、より迅速な
意思決定が可能になる。

インフラは、どんどん安くなります。
これからは、コンテンツです。
でも配信サイトはたくさんあります。
競争はどんどん激しくなっています。
どうやって利益を上げるかですね。
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