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プライベートブランドがもっと増えるようです。
小売り各社がプライベートブランド(PB、自主企画商品)の
強化を急いでいるそうです。
来春予定される消費税率引き上げが原因です。
各社とも増税後への危機感は強く、顧客に「お値打ち感」を
印象づけるのが目的です。
共同開発でスケールメリット拡大を図ったり、
高品質化、利便性に磨きをかけたり。差別化を
図るそうです。
プライベートブランドは、同じメーカーでも
価格が安くなりますからね。
消費税を吸収しようとしているのですね。
したたかです。
小売り各社がプライベートブランド(PB、自主企画商品)の
強化を急いでいるそうです。
来春予定される消費税率引き上げが原因です。
各社とも増税後への危機感は強く、顧客に「お値打ち感」を
印象づけるのが目的です。
共同開発でスケールメリット拡大を図ったり、
高品質化、利便性に磨きをかけたり。差別化を
図るそうです。
プライベートブランドは、同じメーカーでも
価格が安くなりますからね。
消費税を吸収しようとしているのですね。
したたかです。
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