忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[2021] [2020] [2019] [2018] [2017] [2016] [2015] [2014] [2013] [2012] [2011]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクドナルドの売り上げが厳しいですね。

日本マクドナルドホールディングスが
9日、2月の売上高を発表しました。

既存店ベースで28.7%減となったそうです。
昨年2月以来、13カ月連続でのマイナスに
なったそうです。
1月は全店ベース、既存店ベースとも38.6%減と
2001年7月の上場以来、最大のマイナスに
なったが、これに次ぐ過去2番目の下げ幅と
なったそうです。

1月は昨年7月に発覚した中国工場での鶏肉の
期限切れ問題による客離れに加え、異物混入問題が
次々と発覚しました。
収まりかけていた客離れがさらに悪化したそうです。
2月も引き続き不振が続いた。

厳しいですね。
消費者の不安が減っていませんね。
今は、マクドナルドがなくても
どこでもいろいろな商品が購入できます。
信頼の回復は大変ですね。

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]