エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
リッター30キロの軽自動車が
出来たようです。
ダイハツ工業は19日、今年9月に
発売予定の新型軽自動車に導入する
低燃費技術「e:S(イース)」の
概要を発表しました。
燃焼効率を高めた新エンジンの採用などで、
従来の「10・15モード」よりも
厳しい新燃費基準「JC08モード」で、
ガソリン1リットル当たり30キロの走行距離を
達成するそうです。
すごいですね。
ハイブリッドではありません。
現在のガソリン車です。
同技術を搭載した新型車の価格は、
最も安いモデルで80万円を切る設定に
する予定です。
低燃費と低価格の両立により、エコカーと
して台頭するハイブリッド車(HV)
などに対抗し、経済性を重視する消費者の
取り込みを図るそうです。
そして、80万円で販売するのですか。
また、軽自動車の競争が激しくなります。
ハイブリッドに劣りませんね。
そして、低価格です。
どこまで進化するのでしょうか。
出来たようです。
ダイハツ工業は19日、今年9月に
発売予定の新型軽自動車に導入する
低燃費技術「e:S(イース)」の
概要を発表しました。
燃焼効率を高めた新エンジンの採用などで、
従来の「10・15モード」よりも
厳しい新燃費基準「JC08モード」で、
ガソリン1リットル当たり30キロの走行距離を
達成するそうです。
すごいですね。
ハイブリッドではありません。
現在のガソリン車です。
同技術を搭載した新型車の価格は、
最も安いモデルで80万円を切る設定に
する予定です。
低燃費と低価格の両立により、エコカーと
して台頭するハイブリッド車(HV)
などに対抗し、経済性を重視する消費者の
取り込みを図るそうです。
そして、80万円で販売するのですか。
また、軽自動車の競争が激しくなります。
ハイブリッドに劣りませんね。
そして、低価格です。
どこまで進化するのでしょうか。
PR
ブログ内検索
カレンダー
最新記事
(12/25)
(12/18)
(12/11)
(12/04)
(11/27)
(11/20)
(11/17)
(11/15)
(11/13)
(11/10)
(11/08)
(11/06)
(11/03)
(11/01)
(10/30)
(10/27)
(10/26)
(10/24)
(10/18)
(10/16)
最古記事
(01/21)
(01/22)
(01/23)
(01/24)
(01/25)
(01/26)
(01/28)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/07)
(02/08)
(02/09)
(02/11)