忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レアアース確保へ1000億円投資
するようです。

政府は8日閣議決定した緊急経済対策に、
レアアース(希土類)を確保するため、
1000億円の予算措置を盛り込んだそうです。

新たな調達ルートの開拓やリサイクルの強化に取り組み、
中国からの輸入に9割以上を依存する現状を改めます。

1000億円の内訳は、
中国以外での権益獲得や備蓄などに460億円、
リサイクル拠点の整備などに420億円、
レアアースを使わない技術の開発支援などに120億円です。

中国の嫌がらせが、寝ている子を起こしました。
1000億円も予算を決めました。

もう一部動いています。
いいですね。
日本は、動くと早いのです。

全員で、一つの方向に動きます。

アメリカやオーストラリアもレアアースの採掘を
始めました。

中国も、最初はざまーみろと思ったでしょうが、
世界中で、動き出しました。

今回の尖閣問題は、良かったのかもしれません。

 
PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]