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三菱自動車は新型コロナウイルスの感染拡大で
経営環境が悪化しているため、冬のボーナスに
あたる年末一時金を、春に労使が妥結した
水準から2割超引き下げることで
労働組合と合意したそうです。
国内の一般社員ら約1万3000人が対象となる。
春には2・65か月分で妥結していた。
しかし、業績回復に向けた構造改革を加速するため、
経営側が0・6か月分を引き下げ、2・05か月分とする
減額案を提示。組合側も提案を受け入れた。
いったん合意した年末一時金の水準を
引き下げるのは、2004年のリコール隠し
問題で支給を取りやめて以来となる。
三菱自は21年3月期連結の最終利益を
3600億円の赤字と見込んでいる。
このため、今後2年間で1000億円規模の
固定費削減に取り組む方針で、
冬のボーナス削減もその一環となる。
非組合員である管理職も基本給を1割
カットしている。
11月中旬から国内で約550人の
希望退職を募集し、新規採用も抑える。
赤字なのですね。
厳しいですね。
来年まで続きそうですね。
経営環境が悪化しているため、冬のボーナスに
あたる年末一時金を、春に労使が妥結した
水準から2割超引き下げることで
労働組合と合意したそうです。
国内の一般社員ら約1万3000人が対象となる。
春には2・65か月分で妥結していた。
しかし、業績回復に向けた構造改革を加速するため、
経営側が0・6か月分を引き下げ、2・05か月分とする
減額案を提示。組合側も提案を受け入れた。
いったん合意した年末一時金の水準を
引き下げるのは、2004年のリコール隠し
問題で支給を取りやめて以来となる。
三菱自は21年3月期連結の最終利益を
3600億円の赤字と見込んでいる。
このため、今後2年間で1000億円規模の
固定費削減に取り組む方針で、
冬のボーナス削減もその一環となる。
非組合員である管理職も基本給を1割
カットしている。
11月中旬から国内で約550人の
希望退職を募集し、新規採用も抑える。
赤字なのですね。
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