忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[1549] [1548] [1547] [1546] [1545] [1544] [1543] [1542] [1541] [1540] [1539]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国商務省は30日、環太平洋連携協定
(TPP)交渉参加の可能性について
検討する方針を明らかにしたそうです。

驚きますね。
日本でさえTPPに参加するのはかなりの壁が
あります。
絶対に、中国は参加しhないと思っていましたが
検討するのですね。

商務省の報道官は同省のウェブサイトで
「中国は、慎重な研究と平等・相互利益の原則に基づき、
TPPの利点や問題点および参加の可能性に
ついて分析する」とするコメントを発表したそうです。

さらに「交渉に関し、TPP参加国と情報や資料を
交換していくことも望んでいる」と述べたほか、
政府各省庁や業界からTPPについて意見を求めている
ことも明らかにしたそうです。

今の中国ではTPPに参加することは絶対にありませんね。
知的財産などいろいろな環境整備があまりにも違って
います。

それでも、検討するのは、なぜでしょうか。
景気がどんどん悪くなっていますからね。
中国がはずされる心配があるのかもしれません。

面白くなりました。
PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]