忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[1556] [1555] [1554] [1553] [1552] [1551] [1550] [1549] [1548] [1547] [1546]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国の習近平国家主席は8日にオバマ米大統領と
首脳会談をしました。

大統領に直接、環太平洋連携協定(TPP)交渉への
関心を伝えたそうです。
進捗(しんちょく)状況の情報提供を求めたそうです。

中国が国際的な貿易ルール作りに
積極関与する姿勢をアピールするとともに、
アジア太平洋地域で「中国抜き」の貿易自由化の
枠組み作りが加速していることをけん制する狙いがあるそうです。

今の中国では参加はできませんからね。
日本でさえも、農業問題があるので
難しいですからね。
中国は、もっと大変ですね。

でも情報は取りたいのですね。
TPPは、中に入らないと情報は
わからないようです。
そういうルールのようです。

中国も警戒しています。
PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]