忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[1746] [1745] [1744] [1743] [1742] [1741] [1740] [1739] [1738] [1737] [1736]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国の記事です。

2014年の中国のレアアース産業の
状況です。

米国などの開発強化、日本の供給ルート
多元化などによって「さらに厳しい試練に
直面することとなる」そうです。

2010年に尖閣諸島海域で
漁船衝突事件が起きました。

以降、中国が日本に対してレアアース
輸出制限という外交カードを切りました。

約90%を中国の供給に頼っていた日本の
レアアース業界が供給源多元化を模索し始め、
12年には依存度が56%にまで下がったと
記事にしているそうです。

13年秋には、日本の商社がオーストラリアからの
輸入を開始し、14年にはインドでの産出計画も
あると伝えたそうです。

中国は、日本の商社の力を完全に見くびりましたね。
日本が、世界から輸入できるのは日本の商社が
世界で一番すごいからです。
どこからでも、調達してきます。
だから、レアアースを中国がストップしても
1年くらいで、他の国から調達しました。

中国はこれからも大変です。

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]