エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
那須川天心(23)が武尊(30)に
判定勝利した世紀の一戦(19日・東京ドーム)を
生配信したABEMAの契約件数が50万件以上
だったことが20日、発表されたそうです。
今回の販売価格が5500円だったので、
単純計算して約25億円の売り上げとなるそうです。
入場料収入は約27億円で、ここに
グッズなどの売り上げ、地上波撤退を受けて、
救世主的に冠スポンサーとなった「Yogibo」
などのスポンサーフィーをプラスすれば、
推定50億円を超えるビッグ興行。
実行委員の榊原信行氏は「時代が動いた。
新しいビジネススキームが誕生した」と
コメントしたが、まさに天心vs武尊は、
格闘技ビジネスの新しい扉さえ開いた。
空前絶後の興行となった。
東京ドームは正真正銘のフルハウスとなり、
発表された数字は5万6399人。
チケットは話題となった300万円席から
最低価格でも1万5000円と強気の設定だったが完売。
ABEMAの放送内で、入場収入だけで
20億円の売り上げがあったことが明かされた。
会場はオープニングセレモニーから熱を帯びた。
16試合すべてが中身の濃いファイトで
メインの天心vs武尊は、天心が1ラウンドに
左カウンターでダウンを奪うという衝撃の
展開から判定で完勝した。
最後まであきらめず打ち合いを挑んだ
武尊の姿が感動を呼びドームの興奮は
最高潮に達したそうです。
入場収入だけではなくアメーバーで、
放送して、チケットの売り上げもありました。
20億円ですか。
すごいですね。
もう格闘技をテレビで見る時代ではないかも
しれません。
時代が変わります。
判定勝利した世紀の一戦(19日・東京ドーム)を
生配信したABEMAの契約件数が50万件以上
だったことが20日、発表されたそうです。
今回の販売価格が5500円だったので、
単純計算して約25億円の売り上げとなるそうです。
入場料収入は約27億円で、ここに
グッズなどの売り上げ、地上波撤退を受けて、
救世主的に冠スポンサーとなった「Yogibo」
などのスポンサーフィーをプラスすれば、
推定50億円を超えるビッグ興行。
実行委員の榊原信行氏は「時代が動いた。
新しいビジネススキームが誕生した」と
コメントしたが、まさに天心vs武尊は、
格闘技ビジネスの新しい扉さえ開いた。
空前絶後の興行となった。
東京ドームは正真正銘のフルハウスとなり、
発表された数字は5万6399人。
チケットは話題となった300万円席から
最低価格でも1万5000円と強気の設定だったが完売。
ABEMAの放送内で、入場収入だけで
20億円の売り上げがあったことが明かされた。
会場はオープニングセレモニーから熱を帯びた。
16試合すべてが中身の濃いファイトで
メインの天心vs武尊は、天心が1ラウンドに
左カウンターでダウンを奪うという衝撃の
展開から判定で完勝した。
最後まであきらめず打ち合いを挑んだ
武尊の姿が感動を呼びドームの興奮は
最高潮に達したそうです。
入場収入だけではなくアメーバーで、
放送して、チケットの売り上げもありました。
20億円ですか。
すごいですね。
もう格闘技をテレビで見る時代ではないかも
しれません。
時代が変わります。
PR
ブログ内検索
カレンダー
最新記事
(12/25)
(12/18)
(12/11)
(12/04)
(11/27)
(11/20)
(11/17)
(11/15)
(11/13)
(11/10)
(11/08)
(11/06)
(11/03)
(11/01)
(10/30)
(10/27)
(10/26)
(10/24)
(10/18)
(10/16)
最古記事
(01/21)
(01/22)
(01/23)
(01/24)
(01/25)
(01/26)
(01/28)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/07)
(02/08)
(02/09)
(02/11)