エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
女性月刊誌「saita」です。
3月7日に発売される4月号で
「脱ママ誌」を掲げてリニューアルするそうです。
これまで「ママを楽しむおしゃれ
生活情報誌」をキャッチフレーズに
売ってきたのを大きく転換するそうです。
出版元のセブン&アイ出版は
「雑誌として生き残るため、5~10年後を
見据えた変化が必要」と理由を説明したそうです。
2007年以降は「ママを楽しむおしゃれ生活情報誌」の
キャッチフレーズのもと、20~30代向けの
「ママ誌」として発行。
読者ターゲットを明確にすることで広告を
取りやすくなり、広告収入が年間12億円
あった時期もあったそうです。
しかし、近年は部数が減少。
2005年に34万部だった発行部数も、
9万6千部まで減っているそうです。
減った理由について編集部では、
「非婚の増加」「少子化」「専業主婦の
減少など生活スタイルの変化」などだそうです。
時代にあわせてかえる必要は
ありますね。
変化に対応することが大事です。
3月7日に発売される4月号で
「脱ママ誌」を掲げてリニューアルするそうです。
これまで「ママを楽しむおしゃれ
生活情報誌」をキャッチフレーズに
売ってきたのを大きく転換するそうです。
出版元のセブン&アイ出版は
「雑誌として生き残るため、5~10年後を
見据えた変化が必要」と理由を説明したそうです。
2007年以降は「ママを楽しむおしゃれ生活情報誌」の
キャッチフレーズのもと、20~30代向けの
「ママ誌」として発行。
読者ターゲットを明確にすることで広告を
取りやすくなり、広告収入が年間12億円
あった時期もあったそうです。
しかし、近年は部数が減少。
2005年に34万部だった発行部数も、
9万6千部まで減っているそうです。
減った理由について編集部では、
「非婚の増加」「少子化」「専業主婦の
減少など生活スタイルの変化」などだそうです。
時代にあわせてかえる必要は
ありますね。
変化に対応することが大事です。
PR
ブログ内検索
カレンダー
最新記事
(12/25)
(12/18)
(12/11)
(12/04)
(11/27)
(11/20)
(11/17)
(11/15)
(11/13)
(11/10)
(11/08)
(11/06)
(11/03)
(11/01)
(10/30)
(10/27)
(10/26)
(10/24)
(10/18)
(10/16)
最古記事
(01/21)
(01/22)
(01/23)
(01/24)
(01/25)
(01/26)
(01/28)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/07)
(02/08)
(02/09)
(02/11)