忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

厚生労働省が、年金の試算をおこないました。

その結果、実質経済成長率が、今後マイナス1%
前後で推移すれば、2031年に公的年金は
枯渇して、破綻するようです。

大変ですね。

経済成長がマイナスでの推移は、ないと思いますが
ゼロの可能性がありますね。

昨年のように輸出が好景気でも数%の成長しか
ないのです。

だけど、年金がなくなるってわかって
いましたよね。

現在、年金を貰っている人は、自分が納めた
年金の額より貰っています。
既に、納めた年金額を超えています。

つまり、若者の年金を食いつぶしているのです。

貰う年金を早く下げるべきですね。

こういう試算がでているのならなおさらです。
厚生労働省は、きちんと国民に現実を
説明すべきです。


PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]