忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[2684] [2683] [2682] [2681] [2680] [2679] [2678] [2677] [2676] [2675] [2674]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小池百合子東京都知事に近い
若狭勝衆院議員と細野豪志元環境相が
近く結成する新党についてです。

東京、神奈川、埼玉の3都県の58小選挙区のうち、
東京12区を除く57区で候補擁立を
目指す方針を固めたそうです。

首都圏で攻勢に出る姿勢を鮮明にした
ことは衆院選の構図全体にも影響しそうです。

24日には福田峰之副内閣相(衆院比例南関東)が
自民党を離党し、新党から立候補すると
表明したそうです。

安倍晋三首相は25日、記者会見して
衆院解散を正式に表明するそうです。

民進党を除籍されて新党に参加する笠浩史、
後藤祐一両衆院議員も神奈川県選出だそうです。

同県では民進党の立候補予定者らの
離党の動きも出ており、新党は全18選挙区
での擁立を目指すそうです。

民進党では、戦えませんからね。
新党への支持がどのくらい増えるかですね。

東京都議選は、反自民の票が集まりましたが、
衆議院ではどうでしょうか。
早く、政策を作る必要があります。
民進党から、新党へ票が集まれば変わるかも
知れません。
注目です。
PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]