忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[1622] [1621] [1620] [1619] [1618] [1617] [1616] [1615] [1614] [1613] [1612]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牛丼業界も厳しいですね。

牛丼大手「吉野家」の値下げ効果が、
いきづまっているそうです。

売上高も、いったんは大きく伸びたそうです。
直近は前年並みに近い水準まで下がっているそうです。

ライバルも同様のようです。

吉野家は4月中旬に牛丼並盛を380円から
280円に値下げしました。
1杯あたりのもうけは減るが、客が増えて
売上高は通年で10%以上伸びて、全体の利益も
増えると見込んでいたそうです。

売上高の伸び率は、6月までは前年同月比で
10%を超えました。
だが7、8月は2%前後で、目標の達成は
厳しいそうです。

あの厚いのに牛丼は食べませんね。
安くても季節にもよると思います。

でも、安売りを続けていると結局
体力があるところが残りますね。
PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]