忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[1460] [1459] [1458] [1457] [1456] [1455] [1454] [1453] [1452] [1451] [1450]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白川日銀総裁が辞任するようです。

日銀の白川方明総裁は5日夜、
安倍晋三首相と首相官邸で会談したそうです。

任期切れ前の3月19日に辞職する考えを
伝えたそうです。
会談後、白川総裁は記者団に対し、
次期総裁と副総裁の任期をそろえる狙いだと
説明したそうです。

白川総裁の任期満了は4月8日だが、
2人の副総裁はこれに先立つ3月19日に
切れるそうです。

白川氏の任期は2008年の前回の首脳人事で、
民主党が政府提案の副総裁を認める一方、
財務省出身の武藤敏郎氏の総裁就任に反対し、
異例の“空席”が生じたために、副総裁と食い違いが
できていたそうです。

任期まですればよかったと思いますが、
いろいろあるのでしょうね。

やっぱり、この数年間は民主党と日銀で、
円高と株安になりすぎましたね。
何も出来ませんでした。

震災もありました。
日本にとって、最悪の数年間でした
PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]