忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[3230] [3229] [3228] [3227] [3226] [3225] [3224] [3223] [3222] [3221] [3220]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米国と中国の閣僚級貿易協議が
10、11日にワシントンで行われ、
トランプ米大統領は終了後、「重要な
第1段階の合意に達した」と表明したそうです。

中国による米農産物の購入拡大や
知的財産権保護、通貨安誘導の
抑止などで部分的に合意し、米国は
15日に予定していた対中追加関税の
引き上げを見送るそうです。

米中首脳は来月にも会談し成果文書の
署名を目指す。

貿易戦争の激化で世界経済に
一層深刻な打撃が及ぶ事態は
当面回避された。

トランプ氏は中国交渉団代表の劉鶴副首相と
ホワイトハウスで面会した後、「貿易戦争の
終わりに非常に近づいている」と成果を強調。

劉氏も「大きく前進した」と語った。
ただ、米国が対中協議の本題と位置付ける
技術移転の強要など構造改革問題の
一部は継続協議とし、先送りしたそうです。

どこまで決まったのでしょうか。
アメリカはしたたかですからね。
内容を見た方がいいですね。

これで中国の景気が戻るかですね。

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]