忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[1804] [1803] [1802] [1801] [1800] [1799] [1798] [1797] [1796] [1795] [1794]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が
17、18両日に合同世論調査を実施したそうです。

安倍晋三首相が目指す集団的自衛権の
行使容認について聞いたそうです。

「必要最小限度で使えるようにすべきだ」との
回答を含め約7割が賛意を示したそうです。
賛意を示した人のうち、憲法改正ではなく、
首相が主張する憲法解釈の変更での対応を
支持する人も約7割に上ったそうです。
安倍政権にとって追い風となりそうです。

集団的自衛権の行使容認に関しては
「全面的に使えるようにすべきだ」が10・5%、
「必要最小限度で使えるようにすべきだ」が59・4%に
上ったそうです。
「使えるようにすべきではない」と反対したのは、
28・1%にとどまったそうです。

安倍首相が、記者会見で説明したのがよかったのですね。
やっぱり、大事なことは、トップがきちんと
説明することです。

評論家は、反対する人が多かったですが、
国民はわかっています。
正しいですね。

先日のテレビの評論家は、憲法の解釈が変わっていいのかと
言っていましたが、環境が変わっているのだから
変えるべきです。
こういう、評論家が多いと誰も評論家の
言うことなんか聞かなくなります。

最近は、インターネットの普及で新聞やテレビを
みてだまされなくなっていますね。


PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]