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東京電力ホールディングス(HD)は
全国の高速道路会社と連携し、高速道路に
設置する電気自動車(EV)用の
急速充電器を拡充するそうです。
車体と充電器を接続する部分の数(口数)を
現在の約400口から、2025年度までに
約2・5倍の約1000口に増やす計画だ。
EVの普及につなげて温室効果ガスの
排出削減に貢献する狙いがある。
全国の高速道路に設置されている
急速充電器の9割超を運営する東電HD子会社の
イーモビリティパワー(東京都)が、
中日本高速道路をはじめ全国の高速道路会社と
協力して増設するそうです。
イーモビリティパワーは原則、機器代や
土地の賃借費用を負担し、充電料金で
収益を得るそうです。
電気自動車が普及するのでしょうか。
走行距離の心配もあります。
充電するのも少ししんぱいです。
全国の高速道路会社と連携し、高速道路に
設置する電気自動車(EV)用の
急速充電器を拡充するそうです。
車体と充電器を接続する部分の数(口数)を
現在の約400口から、2025年度までに
約2・5倍の約1000口に増やす計画だ。
EVの普及につなげて温室効果ガスの
排出削減に貢献する狙いがある。
全国の高速道路に設置されている
急速充電器の9割超を運営する東電HD子会社の
イーモビリティパワー(東京都)が、
中日本高速道路をはじめ全国の高速道路会社と
協力して増設するそうです。
イーモビリティパワーは原則、機器代や
土地の賃借費用を負担し、充電料金で
収益を得るそうです。
電気自動車が普及するのでしょうか。
走行距離の心配もあります。
充電するのも少ししんぱいです。
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