忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[1385] [1384] [1383] [1382] [1381] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1375]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPS臨床応用が初申請されました。

理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(神戸市)
などの研究チームです。
臨床研究の実施申請を理研の倫理委員会に提出したそうです。
実施病院の倫理委員会にも近く提出するそうです。

ヒトiPS細胞(人工多能性幹細胞)を使い、
目が見えにくくなった人の網膜の再生医療を
目指しています。

来年度中の開始を目指します。

倫理委と国が承認すれば、iPS細胞を使った
初の臨床応用となります。

是非、成功してほしいですね。
これが、再生医療のスタートです。
成功すれば、他の臓器も開発できます。
心臓などもできるかも知れません。
多くの子供を救ってほしいですね。
PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]