忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学科試験を課さないAO入試を廃止したり、
募集枠を縮小したりする大学が相次いで
いるようです。

さほど受験勉強しなくても大学に入れるため、
学力低下を招いているとの指摘もあるようです。

入学後、授業についていくのに四苦八苦する
学生もおり、大学側の見直しに拍車をかけて
いるようです。

そう思いますね。

昔も、特定の学部で高校の勧めで、
無試験で入学がありましたが、
本当にレベルが低かったですね。

ついていくのが大変だったと思います。

学生が集まらないからといって、
推薦やAO入試はやめたほうがいいと思います。

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]