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日本航空が2025年度までに、
従業員約3000人を格安航空会社(LCC)や
マイル事業などの成長分野に振り向ける
そうです。
コロナ禍に伴う旅客減に苦しんだ
JALブランドに大きく依存しない
事業構成に転換し、国際線LCCや
非航空事業で収益拡大を図る狙いがあるそうです。
日航は事業領域を拡大するため、
5月に発表した中期経営計画の改訂版に
19年度比で約3000人増員する方針を
盛り込んだ。
赤坂祐二社長は「フルサービス事業
(JALブランド)の成長は限定的なので、
その他の事業が成長のドライバー
(牽引(けんいん)役)になる」と
述べている。
JALブランド事業への依存度をコロナ禍前の
70%から25年度に55%まで
引き下げる方針だ。
コロナで、世界が変わりました。
航空事業は、どうなるかわかりませんね。
環境がどんどん変わっています。
従業員約3000人を格安航空会社(LCC)や
マイル事業などの成長分野に振り向ける
そうです。
コロナ禍に伴う旅客減に苦しんだ
JALブランドに大きく依存しない
事業構成に転換し、国際線LCCや
非航空事業で収益拡大を図る狙いがあるそうです。
日航は事業領域を拡大するため、
5月に発表した中期経営計画の改訂版に
19年度比で約3000人増員する方針を
盛り込んだ。
赤坂祐二社長は「フルサービス事業
(JALブランド)の成長は限定的なので、
その他の事業が成長のドライバー
(牽引(けんいん)役)になる」と
述べている。
JALブランド事業への依存度をコロナ禍前の
70%から25年度に55%まで
引き下げる方針だ。
コロナで、世界が変わりました。
航空事業は、どうなるかわかりませんね。
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