エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
流通最大手のイオンです。
プライベートブランド(PB=自主企画商品)
「トップバリュ」の改革を急いでいるそうです。
これまではPBの基本となる「安さ」に
重点を置いた商品を展開してきたそうです。
だが、PBにも「高品質」や「おいしさ」を
重視する消費者ニーズが増大しているそうです。
こうしたPBの高付加価値分野で
ライバルのセブン&アイ・ホールディングスに
先行を許しています。
イオンは当面、鮮度にこだわった刺し身や
牛肉などを切れ目なく売り出し、顧客に
品質の変化を実感してもらい、ライバルの
追い上げを図る構えだそうです。
コンビニのプライベートブランドが
すごいですからね。
特にセブンイレブンです。
スーパーもうかうかしれおれません。
どんどん時代が変わっています。
プライベートブランド(PB=自主企画商品)
「トップバリュ」の改革を急いでいるそうです。
これまではPBの基本となる「安さ」に
重点を置いた商品を展開してきたそうです。
だが、PBにも「高品質」や「おいしさ」を
重視する消費者ニーズが増大しているそうです。
こうしたPBの高付加価値分野で
ライバルのセブン&アイ・ホールディングスに
先行を許しています。
イオンは当面、鮮度にこだわった刺し身や
牛肉などを切れ目なく売り出し、顧客に
品質の変化を実感してもらい、ライバルの
追い上げを図る構えだそうです。
コンビニのプライベートブランドが
すごいですからね。
特にセブンイレブンです。
スーパーもうかうかしれおれません。
どんどん時代が変わっています。
PR
ブログ内検索
カレンダー
最新記事
(12/25)
(12/18)
(12/11)
(12/04)
(11/27)
(11/20)
(11/17)
(11/15)
(11/13)
(11/10)
(11/08)
(11/06)
(11/03)
(11/01)
(10/30)
(10/27)
(10/26)
(10/24)
(10/18)
(10/16)
最古記事
(01/21)
(01/22)
(01/23)
(01/24)
(01/25)
(01/26)
(01/28)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/07)
(02/08)
(02/09)
(02/11)