忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[2159] [2158] [2157] [2156] [2155] [2154] [2153] [2152] [2151] [2150] [2149]
2014年末ぐらいから北米における
ソニー製テレビの売り上げが
急伸しているそうです。

一時はサムスン電子やLGエレクトロニクスなどの
韓国勢に席巻されていた売り場をソニーが
取り戻したそうです。
販促予算をベストバイ系列に集中させ、
主要350店舗にソニーブランドの
「ストア・イン・ストア」を作ったからだそうです。

同様の手法によって、米国市場以上に成果を
挙げているのがソニーヨーロッパだそうです。

欧州各国ごと、個々にバラバラだった組織を
ひとつにまとめ上げたそうです。

各国で情報を共有しながら売れる製品、
売れない製品、売れ場所、売れない場所を
分析し、常に調整を進める手法だそうです。

地道な販売ですが、これが大事なのですね。
ソニーの業績も良くなるでしょうね。
日本勢に頑張ってほしいですね。

PR
ブログ内検索
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1
8
15 18
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]