エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
コンビニのコーヒーの販売競争が
激しくなっています。
きっかけは、最大手、セブン-イレブンが
今年から展開している「セブンカフェ」だそうです。
発売から7か月で累計1億杯を突破する大ヒットと
なったそうです。
セブンの「一人勝ち」を阻止しようと、他チェーンも
頑張っているそうです。
セブンカフェは今年(2013年)1月開始しました。
レジで注文してコーヒーカップを受け取り、
店頭に設置している専用機器にカップを置いて、
ボタンを押して抽出するセルフ式です。
「ハイグレードなアラビカ豆100%使用」
「1杯ごとにペーパードリップ」という特徴です。
ホット、アイスともレギュラーサイズは
それぞれ100円です。
「お手頃価格」が消費者に受け入れられています。
100円で入れたてコーヒーが飲めます。
アイスも飲めますからね。
わざわざ、ファーストフードに行く必要も
ないですね。
セブンはどこでもあります。
そして、他のコンビニもコーヒーを
始めました。
消費者にとってはよいことです。
激しくなっています。
きっかけは、最大手、セブン-イレブンが
今年から展開している「セブンカフェ」だそうです。
発売から7か月で累計1億杯を突破する大ヒットと
なったそうです。
セブンの「一人勝ち」を阻止しようと、他チェーンも
頑張っているそうです。
セブンカフェは今年(2013年)1月開始しました。
レジで注文してコーヒーカップを受け取り、
店頭に設置している専用機器にカップを置いて、
ボタンを押して抽出するセルフ式です。
「ハイグレードなアラビカ豆100%使用」
「1杯ごとにペーパードリップ」という特徴です。
ホット、アイスともレギュラーサイズは
それぞれ100円です。
「お手頃価格」が消費者に受け入れられています。
100円で入れたてコーヒーが飲めます。
アイスも飲めますからね。
わざわざ、ファーストフードに行く必要も
ないですね。
セブンはどこでもあります。
そして、他のコンビニもコーヒーを
始めました。
消費者にとってはよいことです。
PR
ブログ内検索
カレンダー
最新記事
(12/25)
(12/18)
(12/11)
(12/04)
(11/27)
(11/20)
(11/17)
(11/15)
(11/13)
(11/10)
(11/08)
(11/06)
(11/03)
(11/01)
(10/30)
(10/27)
(10/26)
(10/24)
(10/18)
(10/16)
最古記事
(01/21)
(01/22)
(01/23)
(01/24)
(01/25)
(01/26)
(01/28)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/07)
(02/08)
(02/09)
(02/11)