忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[1677] [1676] [1675] [1674] [1673] [1672] [1671] [1670] [1669] [1668] [1667]
コンビニのコーヒーの販売競争が
激しくなっています。

きっかけは、最大手、セブン-イレブンが
今年から展開している「セブンカフェ」だそうです。

発売から7か月で累計1億杯を突破する大ヒットと
なったそうです。
セブンの「一人勝ち」を阻止しようと、他チェーンも
頑張っているそうです。

セブンカフェは今年(2013年)1月開始しました。
レジで注文してコーヒーカップを受け取り、
店頭に設置している専用機器にカップを置いて、
ボタンを押して抽出するセルフ式です。
「ハイグレードなアラビカ豆100%使用」
「1杯ごとにペーパードリップ」という特徴です。
ホット、アイスともレギュラーサイズは
それぞれ100円です。
「お手頃価格」が消費者に受け入れられています。

100円で入れたてコーヒーが飲めます。
アイスも飲めますからね。
わざわざ、ファーストフードに行く必要も
ないですね。
セブンはどこでもあります。

そして、他のコンビニもコーヒーを
始めました。
消費者にとってはよいことです。
PR
ブログ内検索
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1
8
15 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]