忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[2429] [2428] [2427] [2426] [2425] [2424] [2423] [2422] [2421] [2420] [2419]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

経営再建中のシャープを退職した
OBが国内メーカーで活躍しているそうです。

モーター大手の日本電産は既に100人超を
採用したそうです。
農機大手のクボタには今年だけで約30人が
転職するそうです。

経営危機とはいえ、シャープは独創性のある
製品の技術開発には定評があり、
その技術力やノウハウが各社の経営戦略に
マッチし、即戦力として重宝されているそうです。

シャープの戴正呉社長は旧本社地区のビルを
買い戻すなどして社員の士気向上を図るが、
人材流出の阻止は再建に向けた課題として
立ちはだかっているそうです。

前の経営者の責任ですね。
会社が早期退職などをすると、優秀な人から
退職します。
これは、仕方ないですね。

だんだん、会社の力が落ちてゆきます。
シャープは再建できるでしょうか。
少し、遅すぎましたね。

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]