エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
欠陥エアバッグの大規模リコール問題で
経営が悪化しているタカタです。
早ければ来週にも民事再生法の
適用を東京地裁に申請する方向で
準備に入ったそうです。
負債総額は1兆円超とみられ、
タカタは事業を継続しながら
裁判所の管理下で再建を図ることに
なるそうです。
米国子会社のTKホールディングス(ミシガン州)も
日本の民事再生法に当たる米連邦破産法11条の
適用を申請する予定だそうです。
タカタは出資を伴う支援を仰ぐ中国・寧波均勝電子
傘下の米自動車部品メーカー、キー・セーフティ・
システムズ(KSS)との合意を目指しているが、
日米での適用申請前に合意が得られない可能性も
あるそうです。
最初のリコールでの対応がずっと
尾を引いていました。
結局、難しかったですね。
誰の責任でしょうか。
経営が悪化しているタカタです。
早ければ来週にも民事再生法の
適用を東京地裁に申請する方向で
準備に入ったそうです。
負債総額は1兆円超とみられ、
タカタは事業を継続しながら
裁判所の管理下で再建を図ることに
なるそうです。
米国子会社のTKホールディングス(ミシガン州)も
日本の民事再生法に当たる米連邦破産法11条の
適用を申請する予定だそうです。
タカタは出資を伴う支援を仰ぐ中国・寧波均勝電子
傘下の米自動車部品メーカー、キー・セーフティ・
システムズ(KSS)との合意を目指しているが、
日米での適用申請前に合意が得られない可能性も
あるそうです。
最初のリコールでの対応がずっと
尾を引いていました。
結局、難しかったですね。
誰の責任でしょうか。
PR
ブログ内検索
カレンダー
最新記事
(12/25)
(12/18)
(12/11)
(12/04)
(11/27)
(11/20)
(11/17)
(11/15)
(11/13)
(11/10)
(11/08)
(11/06)
(11/03)
(11/01)
(10/30)
(10/27)
(10/26)
(10/24)
(10/18)
(10/16)
最古記事
(01/21)
(01/22)
(01/23)
(01/24)
(01/25)
(01/26)
(01/28)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/07)
(02/08)
(02/09)
(02/11)