エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
欠陥エアバッグ問題で経営破綻
した自動車部品大手タカタです。
21日、中国資本傘下の米自動車部品メーカー、
キー・セイフティー・システムズ(KSS)に
ほぼすべての資産と事業を譲渡することで
最終合意したそうです。
売却額は約1750億円だそうです。
タカタは6月26日に民事再生法の適用を申請。
同時にシートベルトなどの主力事業を切り出し、
KSSに事業譲渡することで基本合意していたそうです。
エアバッグ問題に伴うリコール(回収・無償修理)
への対応や支払い業務は残った会社が担うが、
最終的には清算するそうです。
リコール対象のうち、未回収の車はまだ
国内外で残っているそうです。
負債総額は約1兆500億円規模で
製造業としては戦後最大だそうです。
すごい負債金額です。
中国メーカーに1750億円ですか。
タカタは、対応が後手に回ったですね。
経営者の責任ですね。
した自動車部品大手タカタです。
21日、中国資本傘下の米自動車部品メーカー、
キー・セイフティー・システムズ(KSS)に
ほぼすべての資産と事業を譲渡することで
最終合意したそうです。
売却額は約1750億円だそうです。
タカタは6月26日に民事再生法の適用を申請。
同時にシートベルトなどの主力事業を切り出し、
KSSに事業譲渡することで基本合意していたそうです。
エアバッグ問題に伴うリコール(回収・無償修理)
への対応や支払い業務は残った会社が担うが、
最終的には清算するそうです。
リコール対象のうち、未回収の車はまだ
国内外で残っているそうです。
負債総額は約1兆500億円規模で
製造業としては戦後最大だそうです。
すごい負債金額です。
中国メーカーに1750億円ですか。
タカタは、対応が後手に回ったですね。
経営者の責任ですね。
PR
ブログ内検索
カレンダー
最新記事
(12/25)
(12/18)
(12/11)
(12/04)
(11/27)
(11/20)
(11/17)
(11/15)
(11/13)
(11/10)
(11/08)
(11/06)
(11/03)
(11/01)
(10/30)
(10/27)
(10/26)
(10/24)
(10/18)
(10/16)
最古記事
(01/21)
(01/22)
(01/23)
(01/24)
(01/25)
(01/26)
(01/28)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/07)
(02/08)
(02/09)
(02/11)