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トヨタ自動車です。
2018年3月期の連結最終利益予想を
上方修正し、過去最高を見込んでいるそうです。
米国の法人税減税と円安の影響が
大きく、手放しで喜べる状況ではないそうです。
得意の北米では競争環境の悪化で
減益となり、17年の中国での販売台数は
日産自動車やホンダに及ばなかったそうです。
経営陣は本業を強化しながら、電気自動車(EV)
などの次世代環境車への開発も
進めるという難しいかじ取りを迫られているそうです。
6日に東京都内で記者会見した
小林耕士副社長は、売上高も過去最高を
見込む通期予想に表情が晴れないそうです。
本業のもうけを表す営業利益は、為替などの
影響を除いてみると、前期に比べ550億円の
減益となる見通しだそうです。
今回は、為替なのですね。
競争が激しくなっています。
これからの電気自動車もあります。
2018年3月期の連結最終利益予想を
上方修正し、過去最高を見込んでいるそうです。
米国の法人税減税と円安の影響が
大きく、手放しで喜べる状況ではないそうです。
得意の北米では競争環境の悪化で
減益となり、17年の中国での販売台数は
日産自動車やホンダに及ばなかったそうです。
経営陣は本業を強化しながら、電気自動車(EV)
などの次世代環境車への開発も
進めるという難しいかじ取りを迫られているそうです。
6日に東京都内で記者会見した
小林耕士副社長は、売上高も過去最高を
見込む通期予想に表情が晴れないそうです。
本業のもうけを表す営業利益は、為替などの
影響を除いてみると、前期に比べ550億円の
減益となる見通しだそうです。
今回は、為替なのですね。
競争が激しくなっています。
これからの電気自動車もあります。
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