忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[2776] [2775] [2774] [2773] [2772] [2771] [2770] [2769] [2768] [2767] [2766]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮想通貨取引所の運営大手
コインチェックの巨額資金流出問題です。

仮想通貨の発行を目指すメガバンクに
とってマイナスイメージにつながりかねず、
担当者は「銀行の構想とは別物だ」と
火消しに走っているそうです。

投機対象として注目を集める仮想通貨だが、
本来は広く一般の決済などに
活用されなければ意味がないそうです。
今回の騒動が普及の遅れにつながる
懸念も出始めているそうです。

仮想通貨のメリットについて大和総研の矢作大祐研究員は
「決済や送金の手数料が大幅に安くなる
ことだ」と語る。

例えば海外に10万円を送金する場合、
銀行を使うと3000~6000円の
手数料が発生するそうです。

決済システムに莫大(ばくだい)な費用が
かかるためだが、仮想通貨は複数の
コンピューターが取引の記録を同時に
管理する「ブロックチェーン技術」を
活用するため、巨大サーバーを持つ
必要がなく、送金手数料を安くできるそうです。

仮想通貨は今は投機に使われて
いますね。
本来の目的ではないですね。

今回は、仮想通貨が流出しました。
管理がずさんですね。
こういうことがあると、仮想通貨は
怖くてできませんね。

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]