エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
大手スーパーがネットスーパー事業で
新機能を競っているそうです。
ハイブリッドとダークストアというのが
あるそうです。
セブン&アイ・ホールディングス(HD)
傘下のイトーヨーカ堂は、一般顧客を
受け入れずインターネットなどで注文を
受け宅配するネットスーパー専用に特化した
ダークストアと呼ばれる商品センターを
都内に展開しているそうです。
これに対し西友は一般顧客が入る店舗に、
ネットスーパーの商品センター機能を
持つハイブリッド型店舗を構築したそうです。
コストが課題のネットスーパーで、
効率的な運営ではどちらが
よいでのでしょうか。
スーパーも実店舗だけではなく
ネットにもおこなうようになっているそうです。
やり方が違うようです。
どちらがよいのでしょうか。
注目です。
新機能を競っているそうです。
ハイブリッドとダークストアというのが
あるそうです。
セブン&アイ・ホールディングス(HD)
傘下のイトーヨーカ堂は、一般顧客を
受け入れずインターネットなどで注文を
受け宅配するネットスーパー専用に特化した
ダークストアと呼ばれる商品センターを
都内に展開しているそうです。
これに対し西友は一般顧客が入る店舗に、
ネットスーパーの商品センター機能を
持つハイブリッド型店舗を構築したそうです。
コストが課題のネットスーパーで、
効率的な運営ではどちらが
よいでのでしょうか。
スーパーも実店舗だけではなく
ネットにもおこなうようになっているそうです。
やり方が違うようです。
どちらがよいのでしょうか。
注目です。
PR
ブログ内検索
カレンダー
最新記事
(12/25)
(12/18)
(12/11)
(12/04)
(11/27)
(11/20)
(11/17)
(11/15)
(11/13)
(11/10)
(11/08)
(11/06)
(11/03)
(11/01)
(10/30)
(10/27)
(10/26)
(10/24)
(10/18)
(10/16)
最古記事
(01/21)
(01/22)
(01/23)
(01/24)
(01/25)
(01/26)
(01/28)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/07)
(02/08)
(02/09)
(02/11)