忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[1256] [1255] [1254] [1253] [1252] [1251] [1250] [1249] [1248] [1247] [1246]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サルコジ氏が負けました。

フランス大統領選挙で社会党のオランド
前第1書記が勝利を決めました。

パリ市内では支持者ら数万人がバスチーユ
広場などに繰り出し、新大統領の誕生を
歓喜とともに深夜まで祝ったそうです。

オランド氏は仏南西部の地元チュールで
勝利宣言しました。

「長い間、多くの人々がこの瞬間を待っていた。
勝利を可能にした皆さんに深く感謝する」とあいさつすると、
詰め掛けた支持者らの握手攻めにあったそうです。

一方、再選を逃したサルコジ大統領は、
パリ中心部の会場で「最善を尽くしたが、国民の
過半数を説得できなかった。すべての責任は私にある」と
敗北を認めたそうです。

サルコジ氏が勝つかなと思いましたが
国民は違うのですね。

フランスの原発もこれからどうなるか
わかりませんね。
ユーロの建て直しもあります。
手腕が試されます。
PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]