忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[2272] [2271] [2270] [2269] [2268] [2267] [2266] [2265] [2264] [2263] [2262]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日の東京債券市場です。

長期金利の指標となる新発10年物
国債の市場利回りが一時、
マイナス0.035%まで低下しました。
史上初めてマイナスになったそうです。

日銀がマイナス金利導入を決めたことを受け、
日銀にお金を預けておくと損をする
金融機関が国債を買う動きを強めていた
ことに加え、欧米市場の株安を受けて
東京株式市場でも株価が急落し、
安全資産とされる国債を買う動きが
広がったためだそうです。

日銀のマイナス金利は世界的な株安に
歯止めをかけると期待されたそうですが。
弊害が出ているようです。

特効薬なんかありませんからね。
やって、駄目だったら新しい
方策を考えればよいです。
マスコミが騒ぎすぎますね。


PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]