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宅配便最大手のヤマトホールディングス(HD)です。
31日、2017年9月中間決算会見で、
9月末を目標に進めた法人顧客との
運賃値上げ交渉の結果、数百社との
契約を終えると明らかにしたそうです。
17年度に運ぶ荷物量は、16年度より
4100万個少ない18億2600万個に
減るそうです。
ヤマトではネット通販の急増を受け、ドライバーらの
違法な長時間労働が常態化。
荷物量削減を狙って法人顧客約1100社と
値上げ交渉を進め、9割の企業と交渉を
終えたそうです。
数百社は契約更改の際に契約終了と
なる。
値上げを受け入れなかったおすです。
その結果、17年度の荷物量については
目標の18億3100万個よりさらに
500万個多く減らせそうだということです。
ネット販売が増えすぎましたね。
これで、ヤマト運輸も少しは
楽になるかも知れません。
でも、消費者にとって値上げが厳しいですね。
サービスも変わりません。
31日、2017年9月中間決算会見で、
9月末を目標に進めた法人顧客との
運賃値上げ交渉の結果、数百社との
契約を終えると明らかにしたそうです。
17年度に運ぶ荷物量は、16年度より
4100万個少ない18億2600万個に
減るそうです。
ヤマトではネット通販の急増を受け、ドライバーらの
違法な長時間労働が常態化。
荷物量削減を狙って法人顧客約1100社と
値上げ交渉を進め、9割の企業と交渉を
終えたそうです。
数百社は契約更改の際に契約終了と
なる。
値上げを受け入れなかったおすです。
その結果、17年度の荷物量については
目標の18億3100万個よりさらに
500万個多く減らせそうだということです。
ネット販売が増えすぎましたね。
これで、ヤマト運輸も少しは
楽になるかも知れません。
でも、消費者にとって値上げが厳しいですね。
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