忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[1761] [1760] [1759] [1758] [1757] [1756] [1755] [1754] [1753] [1752] [1751]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国の記事が日本の世論調査を
伝えているそうです。

日本メディアが行った世論調査の結果です。
51%の日本人が中国と韓国との関係改善を
急ぐ必要はないと考えていることがわかった。
関係改善のために譲歩もやむを得ないと
回答したのは35%だったそうです。

安倍政権が直面する問題のなかで、
日本国民の外交に対する関心はそれほど
高くないということです。
首相が優先的に処理すべき問題については
「社会保障改革」が33%で最多。
それに続いたのが「財政再建」(20%)
「中国、韓国との関係改善などの外交政策」を
選んだ人はわずかに8%だったそうです。

中国も、きちんと内容を伝えるのですね。
いいことです。
いつも、日本の記事に文句を言っていますが、
今回は違いますね。

中国や韓国の重要性が減っています。
以前は、多くの企業が中国に進出していました。
今は、アジアになっています。
国民の意識も変わっています。

日本人は、動くときは、一緒に動きますからね。

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]