忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[1242] [1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気漫画「クレヨンしんちゃん」を発行する双葉社は
17日、「クレヨンしんちゃん」の著作権が
中国で認められたと発表しました。

「しんちゃん」のイラストと、タイトルの
中国語表記「蝋筆小新(ラビシャウシン)」が
中国の著作権法で保護されるべきだとする判決が、
上海市第一中級人民法院で言い渡されたそうです。

2004年、中国企業が無断で「しんちゃん」の
イラストと中国語表記が描かれた子供靴などを
販売したとして提訴。

最高人民法院に再審請求した結果、08年に
「受理すべき」との差し戻し判決が下り、
昨年9月に審理が再開。

3月23日、同社の主張を認める判決が
言い渡されました。

本当に、中国では、著作権や特許などが
だめですね。
だから、開発するよりコピーしたり真似を
するのです。
早く、法律を整備しないと、国が発展しませんね。
内需転換ができないのにね。
PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]