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中国共産党・政府が、ビッグデータを
取り扱う企業への圧力を強めているそうです。
米中対立を背景に国外への情報流出を
警戒し、「蜜月」の関係だった
電気自動車(EV)大手・米テスラも
安全保障上の脅威と見なされつつあるそうです。
既に米巨大ITの中国事業撤退が
相次いでおり、今後はさらに外資の
データ関連ビジネスが縮小する
可能性があるそうです。
テスラにとって中国は、世界生産・
販売で3~5割を占めるとされる
主要な拠点となっているそうです。
しかし、上海工場で生産された車種は、
2022年に中国内で6回も
リコール対象となり、中国の官製メディアは
安全性を疑問視する報道を繰り返す。
日本の自動車アナリストは
「中国政府がテスラへの逆風を
強めている」と指摘する。
テスラは、いろいろな情報を収集して
いますからね。
道路の情報などです。
その情報がアメリカに行くのが
怖いのでしょうね。
これから外資系企業は大変に
なると思います。
取り扱う企業への圧力を強めているそうです。
米中対立を背景に国外への情報流出を
警戒し、「蜜月」の関係だった
電気自動車(EV)大手・米テスラも
安全保障上の脅威と見なされつつあるそうです。
既に米巨大ITの中国事業撤退が
相次いでおり、今後はさらに外資の
データ関連ビジネスが縮小する
可能性があるそうです。
テスラにとって中国は、世界生産・
販売で3~5割を占めるとされる
主要な拠点となっているそうです。
しかし、上海工場で生産された車種は、
2022年に中国内で6回も
リコール対象となり、中国の官製メディアは
安全性を疑問視する報道を繰り返す。
日本の自動車アナリストは
「中国政府がテスラへの逆風を
強めている」と指摘する。
テスラは、いろいろな情報を収集して
いますからね。
道路の情報などです。
その情報がアメリカに行くのが
怖いのでしょうね。
これから外資系企業は大変に
なると思います。
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