忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日新聞が、全国で世論調査をしました。

日本の中国に対する姿勢を変える必要があるか聞きました。

そうしたら、
「今よりも厳しく臨むべきだ」とする回答が51%。
「今より友好的に臨むべきだ」は26%、
「今のままでよい」は17%。
無回答は6%です。

面白いのは、厳しくというのが
20代は37%で、30代は50%、40、50代はいずれも54%、60代は58%とだんだん増えています。

これは、意外ですね。
やっぱり、チベット問題とギョウザ問題の影響が大きいですね。

国民は、きちんと考えています。
中国には、毅然とした態度で臨むべきですね。

政府も胡錦濤の来日断ったらよかったのに。
また、日本にいろんな技術援助を頼みにくるだけなのだから。
北京五輪の出席も断るべきです。

もう、中国で生産するメリットは少なくなっています。
反日で、大変になります。
中国の市場より、インドに行くべきですね。

難しいとは思いますが、福田首相の毅然とした態度を見たいものです。




PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]