忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[3729] [3728] [3727] [3726] [3725] [3724] [3723] [3722] [3721] [3720] [3719]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8日閉幕した東京五輪は、コロナ禍で
開催を巡る世論が割れ、開幕直前には
開会式を巡る不祥事が相次いでスポンサー企業は
難しい対応を迫られたそうです。

開幕後は日本選手の活躍で「巣ごもり観戦」の
商機や広告効果を生んだ一方、コロナ感染の
急拡大で客足が鈍る企業もあり、
明暗が分かれたそうです。

アサヒビールは、会場でビールなどの酒類を
販売できる契約を結んでいたが、大半が
無観客となったことを受け、期間限定の
6缶パックを投入するなど自宅観戦向けに
照準を絞って販促活動を展開したそうです。

AOKIでは、ジャケットの裏側に東京五輪
エンブレムのタグを入れたスーツの販売が開幕後、
1・2倍に増えたそうです。

味の素は、選手村に冷凍ギョーザや春巻きなどを
提供したそうです。
米国の7人制ラグビー選手が「世界一おいしい
ギョーザが選手村にある」と食べる様子を
SNS上に投稿し、ネットニュースになるなど
話題となったそうです。

子会社「味の素冷凍食品」の公式ツイッターでは
「日本のギョーザも金メダルを獲得したようです」と
喜びのコメントを投稿したそうです。

でも、オリンピックをやったからこういう
話題やCMができるのです。
良かったと思います。

本当は、ワクチン接種した人を観客に
したかったですね。
PR
ブログ内検索
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]