忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214]
厚生年金基金の37%が
代行割れになっているようです。

AIJ投資顧問(東京)による
年金消失問題が大きくなっています。

厚生労働省は23日、厚生年金基金の
2010年度決算の調査結果を公表しました。

それによると、全578基金の37%に相当する
212基金で企業年金部分の積立金が底を
突いているようです。

公的年金の一部を国に代わって
運用する代行部分でも積み立て不足に
陥る「代行割れ」となっていることが
明らかになりました。

運用難などから財務基盤が著しく
悪化している基金が相次いでいる
ことを裏付ける内容です。

企業年金だけではなく、厚生年金の
お金がなくなっているのは驚きますね。

現在の状況では運用なんかできるわけが
ありません。
代行割れになった基金はどうするのでしょうかね。
会社に補填する力はないですね。
将来の厚生年金が危ないです。
PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]