忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[1327] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320] [1319] [1318] [1317]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東日本大震災で東北電力女川原発
(宮城県女川町、石巻市)が被災しました。

国際原子力機関(IAEA)の調査団が視察し10日、
東京都内で記者会見しました。

団長のスジット・サマダーIAEA耐震安全センター長は、
同原発が想定を超える揺れや津波に
襲われながらも「健全に機能した」と述べたそうです。

女川原発は、福島の原発より強い地震と津波に
襲われました。
でも、殆ど損傷しませんでした。
ここをもっと取り上げるべきですね。

調査団19人は7月30日から女川原発を訪れ、
目視による調査や東北電への聞き取りなどを行いました。

サマダー団長は「津波の被害を受けたエリアは、
一部だが損傷はあった。地震の影響による
損傷はほとんどなかった」と述べたそうです。

こういう原発は稼動すべきです。
でも、反対が大きいですね。

今回の福島の事故は、日本の原発の
将来を変えますね。

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]