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新型コロナの感染拡大による巣ごもり
需要の拡大を背景に、2020年度は家具や
インテリアなどの販売が例年に比べて
非常に好調な推移をみせているそうです。
帝国データバンクの調査では、通期予想を
含めた2020年度の家具・インテリア販売市場
(事業者売上高ベース)は前年度から
6.1%増の1兆5000億円となったそうです。
ニトリやIKEAなど好調な大手各社が
業界全体をけん引する形で、
過去最高を更新する見通しのようです。
家具業界は昨年5月の緊急事態宣言により、
一時的な店舗営業時間の短縮や休業、
来客数の減少に見舞われたケースも多く、
宿泊業など一部法人向け需要も急減するなど
マイナス要素もあった。
他方、外出自粛を余儀なくされたことから
在宅時間が増え、家庭内の日用品など
生活雑貨やインテリア用品、家の中を
整理する収納家具などの売り上げが
大きく伸びたそうです。
また、都市部では自宅のテレワーク環境を
整えるためのオフィスワーク家具の販売量が
大幅に伸びるなど、コロナ禍を機に新たに
生まれた需要を取り込めたことも
追い風となったそうです。
コロナで追い風の業界もあるのですね。
在宅が増えましたからね。
需要の拡大を背景に、2020年度は家具や
インテリアなどの販売が例年に比べて
非常に好調な推移をみせているそうです。
帝国データバンクの調査では、通期予想を
含めた2020年度の家具・インテリア販売市場
(事業者売上高ベース)は前年度から
6.1%増の1兆5000億円となったそうです。
ニトリやIKEAなど好調な大手各社が
業界全体をけん引する形で、
過去最高を更新する見通しのようです。
家具業界は昨年5月の緊急事態宣言により、
一時的な店舗営業時間の短縮や休業、
来客数の減少に見舞われたケースも多く、
宿泊業など一部法人向け需要も急減するなど
マイナス要素もあった。
他方、外出自粛を余儀なくされたことから
在宅時間が増え、家庭内の日用品など
生活雑貨やインテリア用品、家の中を
整理する収納家具などの売り上げが
大きく伸びたそうです。
また、都市部では自宅のテレワーク環境を
整えるためのオフィスワーク家具の販売量が
大幅に伸びるなど、コロナ禍を機に新たに
生まれた需要を取り込めたことも
追い風となったそうです。
コロナで追い風の業界もあるのですね。
在宅が増えましたからね。
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