忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[2640] [2639] [2638] [2637] [2636] [2635] [2634] [2633] [2632] [2631] [2630]
25日、舞台を参議院に移し、行われた
閉会中審査です。

家計問題です。

民進党・蓮舫代表は
「なぜ国民が疑惑を持っているのか。
それは、記憶がなくなり、記録がなくなり、
政権側にいる人たちは、みんな口をつぐむからです」と
述べた。
最初の追及は、24日、安倍首相が、
「加計学園による学部新設計画を知ったのは、
1月20日だった」と答弁したことについてです。

上の記事は、フジテレビのニュースだそうです。

でもですね。
こんな日付って、どうでもよいと思いますよ。
家計学園に決定するプロセスが
重要です。
総理が知っていても決定するのは、
有識者会議ですからね。
そこに、安倍首相が決定したのなら
問題です。
でも、決定権限がないのですから。

そして、新聞やテレビなどの、マスコミは、
前の愛媛県知事の加戸さんが言ったことは全然
報道していません。
これの方が重要です。
いいことを言っていました。

獣医学部は、40年も新設がないのです。
おかしいですよね。
既得権益の獣医学会、文部省、農水省が
あるそうです。
ここを報道すべきです。

客観的に報道できないマスコミは、
必要ないですね。
政府は、新聞やテレビを自由化して、
一般の企業に権益を与えるべきです。
そうすれば、客観的に放送するテレビも
出てきます。

そして、これは、アメリカも見ています。
どこに既得権益があるのかわかりましたね。
何が問題で何が儲かっているかもです。
馬鹿だなあ。


PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]